ありがとう。

テラスで曇り空を眺めてタバコの煙を

目で追いかけていた。

気が付かなかったが横の柱にホタルの

青い光!良いことがありそうで楽しい。

 

やっぱりあった!後回しの流し台の中の

食器を洗い終わりメールを開くと 

先日 我が家のゲストでお越しいただいた

岐阜県の池田様から お礼のメール。 大切な友人から 久し振りに連絡があった

気分! 自慢したい友人を誰かに話したい気分。

彼はガーデニングの仕事とは言わなかった、「庭師です」

潔い!仕事に誇りを持った言葉と響きで瞬間的に大好きになる。

 

置いて行った名刺でホームページをのぞくとテラスで奥様と3人でオリオンビールを

飲み語り合った彼の仕事の日常を見る事ができた。パワーとチャレンジに溢れた生き方のようなもの 気さくでやさしい彼も見る事ができた。

植物と語り合うことで培った何かが彼を笑顔で人に優しくできるのかも!

勝手に思った。

ガーデニングで悩んでいる人!お奨めです!彼ならきっと正解をもってます。

モンキーズグリーン」で検索して、彼の誠実さをそっと覗いて見てください。

宣伝になりそうです、いや、宣伝したい。・・・でも、これでおしまい。

私も頑張ろう!これから出会う人に何かを感じてもらえるように。