ハイビスカス

夏の星座 さそり座が南東の空を

北西に向かい、天上を進む。

アンタレスのオレンジ色が煌めき

堂々と南空を制覇した姿は、私の

好きな星座。見ている時間帯によって

大きく蛇行する尻尾の推進力で、

場所を移って行く。

テラスの風が、昼間の火照った体を

心地よく冷やしてくれます。

 

午後5時・・・走り回った!汗だくで

居候犬の「ポーク」を追いかけて脱走癖を呪ってました。近くの小学校の

草むらで、用を足す彼を抱き上げて約20分の捕り物劇が終了。

2年~3年間、彼は今まで通りの行動だと思う、我が家のしきたりを 彼はまだ

理解してません。散歩以外で外出できない事、リードなしでは外を歩けない事

そして、決められた場所以外では用を足せない事。

ベッドの足や、カーテンに小便をかけてはいけない事など。

彼が普通に出来た多くが、我が家では禁止なのです。

星を眺めながら 彼の苦労を思うと人間の身勝手を少し反省したりできます。

禁固2時間の刑、そろそろゲージから釈放してやりましょう。

朝一番の水やりの時間、変わり種のハイビスカスを眺めていた

あの時間を取り戻せた気分に、なれそうです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tutaj (土曜日, 04 11月 2017 00:50)

    niespryskany