ある日の昼食

ある日の昼食、ドラゴンフルーツ(最盛期が終わりました)

ヨーグルトと合えて 夏の名残ドレッシングでサラダを楽しみます。

きのこスパには、レバーペーストを添えて我が家自慢の野菜ずくしです。

※めっきり涼しく食欲100%!

 

夕食を済ませて、テラスで一服してました。「ホタル!」

思わずうちの相方に叫んでました、暑い夕方が過ぎて 台風18号が本土で

大雨で猛威をふるう夕方に 我が家へホタルが戻ってきました。

手のひらから夜空へ、芝生の中には かすかな光。しばらく家中の灯りを

消して待ち遠しかった青い光に見とれてます。

今年は何月まで 彼らと夜のテラスを共有できるのでしょう、不思議ですが

ホタルが飛ぶ夜は 蚊がめっきり姿を見せません。

 

コメントをお書きください

コメント: 2