冬は間もなく

昼間の穏やかな陽射し、「ピザ小屋の窓枠

茶色がいい!」

我が家の相方の希望に答えて 窯の周りの

ルーバー窓2か所とガラス窓枠のペンキ塗り

出入り口の木枠をこげ茶に塗ってました。

外壁の仕上げモルタルは、午前中に済ませ

乾燥待ち状態(刷毛目に時間をかけ過ぎ)

予定より一日遅れになってしまった。

壁のペンキは後日!(明日は?)

5時過ぎ 作業終了。刷毛などの道具を片付ける頃には 日没まで45分位

3匹の散歩の時間ですが、空気の冷たさに上着を取りに戻りました。

最高気温23度・暖かったり 少し暑く感じる

最低気温17度・ 寒い!

 南国沖縄の冬は 5度の気温差を敏感に感じ取ります、室内では靴下が必需品

我が家の3匹も 床でゴロン寝をしなくなり、1匹はゲージで丸まって

残り2匹はソファが大好きな犬になりました。

私は「アグー豚鍋」が大好きな人間に なりそうです。