旧暦晦日

沖行く本土航路
沖行く本土航路

さりげない昼下がり

 今日の気温23度、長袖の袖をまくりながら日なた歩き!

しばらく続く陽気に近づく夏を想ってます。

やさしい波の音で、カヤックで寝そべった青空を思い返します。

沖を過ぎていく貨物船は那覇に向かうのでしょう、潮の匂いを静かにかき分け 南へと走り去りました。

 

美ら海公園内、観光客があわただしく見物する水族館や オキちゃん劇場、熱帯植物館、展望台などの皆さんにお馴染みのメイン施設。

そんな場所から、少しだけ離れた海岸沿いには海の香りいっぱいの散策道があります、夏にはサンセットを眺める潮見の丘付近です。

直接、海岸の白砂に降りていける歩道や、石垣で囲った展望台。アダンの林を抜けると広がる海など、袖まくりでも汗をかきそうで上着を1枚ぬいで、約1時間30分の行程でした。公園内の穴場からは、本部半島から東シナ海が充分に満喫できました。

散歩の途中に度々出会った、公園管理の職員さんや作業服の庭職人の皆様。

ご苦労様です、ありごとうございました!おかげさまで緑の香りと潮の香りを体中にとりこみました。ゴミが落ちていない歩道はもちろん、落ち葉が乱雑しない芝広場をいつまでも守って下さい。感謝の日でした 旧暦29日、明日はおおみそかです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    めじろ (水曜日, 29 1月 2014 22:41)

    穏やかな気候と景色が目に浮かぶようです。
    みなさんはお元気ですか?
    りささんは元気にやっているでしょうか?

  • #2

    ゲストハウスナカムラ619 (木曜日, 30 1月 2014 10:41)

    めじろさんへ
    我が家の人間3人と犬3匹、沖縄の生活を楽しんでます。
    出産間近の娘は、早くお産を迎えるために ひたすら歩き続ける毎日です
    「お腹がはっても、歩くように!」医者から言われて、休憩して 歩く
    休んで 歩くの日々です。
    そちらは どんな様子でしょうか?お風邪など お気を付下さい。

  • #3

    めじろ (日曜日, 02 2月 2014 00:27)

    こちらは、裸木の枝に
    とまる鳥たちが
    みられるようになってきました。
    この冬は暖冬のようで、
    雪も降っても積らず、
    少しもの足りないようにも感じます。
    もう春はすぐ近くに
    きているのかもしれません。
    お体にお気をつけて、
    ご自愛ください。

  • #4

    sex telefon 24h (火曜日, 31 10月 2017 21:57)

    napaleńcze