玄関の新顔

さりげない日々に見つけた事

夜露に光る庭に誘われて、煙草をくわえて奥のベンチに歩き出すと 頭上を青い光が泳いでます。

蒸暑い、風が弱い、等‥幾つかの条件を満たす夜でないと会えないのですが、ひんやりする晩にもかかわらず 今夏2回目のホタルとの再会です。いつもより高い空中を上下しながら、北側の藪へ帰って行きます。(少しだけど良い事がありそう!・・・)勝手にラッキーアイテムにしてます。

北斗七星が藪の上で輝き、私の背中側にはアンタレスのオレンジが西へ移動中。曇り空のため、星の数が少ないのですが知っている星座を探すには好都合ですね。この時期に、戸外でノンビリ時間が持てるだけでラッキーかもです。

新聞屋さんにもらった「新聞入れ・郵便受け」のビニールケースが3年目になり、角の破れが気になってましたが ポスト作りました!

さすがに、沖縄タイムスロゴがついたビニールで3年を過ごすのは 多少うしろめたさもあり・・・お気に入りの郵便受けが中々なかったのも要因です!・・・言い訳です。兎にも角にも完成しました、白い箱でシンプルに!表札がないので名前入りです。