筍バンザイ!

新潟・上越の筍です
新潟・上越の筍です

さりげない日のランチ

 曇り空なのに、テラスでランチしたくなり パスタを茹でます。

筍!登場! 一目で、サクッ しんなり!を思い浮かべてました。 沖縄に住んでいると、中々 国産の筍なんて贅沢品ですね。<新潟から送ってもらった、瓶詰の筍>・・・届いた時から楽しみにしてましたが、本日開封!ベーコン、鷹の爪をオリーブオイルで香出し、メインのと庭から摘んだ たっぷりのイタリアンパセリを入れます。仕上げは、塩コショウで充分に味が整いました。「美味しい!旬の味って好い!」「筍の歯ごたえ!」・・・うちの相方の感激振りは置いといて、・・・筍ばかり褒めなくても!料理したのは、わ・た・しなんですけど

山へ出かけて、掘り出した筍を日持ちするように 真空瓶詰にする作業に比べたら、料理したなんて胸を張っても、少々おこがましいいですね。

久し振りの贅沢ランチでした!季節の恵みに感謝!もちろん手間暇かけて送ってくださった・・・娘の嫁ぎ先のお父さん お母さん・・・感謝!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2