朝の日陰はどこ?

  日焼け防止第2弾
  日焼け防止第2弾

 さりげない夕方!

できました、オープンデッキ!完成!

我が家のテラスには 朝7時過ぎからしばらく強い陽が差し込んでました。朝食をとる場所としては、少々無理がある時期なので「父さん なんとかならない?」

相方の声を待つまでもなく、ひらめきました!「夏場だけのテラスを作ればいいのだ・・??」材木やセメントを購入してから、約10日、2700×2000の出来上がり寸法、日中の太陽と闘いながらも 汗でグショグショのTシャツにもめげない!

夜のビールだけを想い続けて 我が家の新しい木陰が誕生です。

ゲストのうれしい笑顔が見られると この10日間で真っ黒になったおでこや、首筋が報われそうな気がしてます。

真っ黒けの顔に、「ご主人は 漁師さんですか?」少し苦笑いで「いいえ」そんな会話が楽しみな私です。