ながい夏を感じてます

なにげない朝

関東や北海道で大雨に騒ぐ1週間でした。

沖縄は、辺野古の埋め立て工事やオスプレイやら 米軍がらみのゴタゴタで大騒ぎの週です。

「なんとかなるさ~」・・・やれるだけ頑張ったら 後は神のぞ知る!沖縄人の島国として生きてきた知恵なんでしょうか?

 

満月の夜空にほっこりしたり、日中の陽射しを避けて草刈りで真っ黒になってます。駐車場の脇に「虎の尾」の白い花が咲きました!探してみると、庭のあちこちに白い顔をだしてます 我が家に初めてをプレゼントしてくれました。沖縄生まれなのに 「虎の尾」に花が咲くなんて!恥ずかしいのですが知りませんでした。「ちょっと来て!」相方を呼び寄せ二人で 葉形から想像できない可憐な花粒に感動です。