陽だまりでさりげない時間

  今年一番の寒気団が、日本列島で暴れてます。冬将軍に負けずに背中を伸ばしましょう!

此方、沖縄県本部町は一足先に前線が通りすぎ 穏やかな陽だまりをつくります。

気温20度 頬をなでる風が心地よい午後でした、庭の落ち葉掃きやら テラスに置いた木のテーブルを、日干しと防腐ペンキの塗り重ね。外の作業がはかどる昼前。

簡単に昼食、ボンカレー中辛!たまに、欲しくなる味と香り!食べたい時にないと困る我が家の常備食・・・大塚のボンカレー!沖縄限定品でした。

一服休憩後は、相方がゲストハウスの掃除です。手持ちぶたさの私は 庭のあちらこちらに置いた鉢の花殼摘みをします、夏花とか秋の花とか区別できない沖縄!日日草があり ハイビスカスが幾つも花を付けて アメリカンブルーは元気で空に向かって咲いてます。

この時期しか 見れない花がどれなのか判らないのです、「元気ならいいや!」なんて呟きながら 花の色を楽しみ、ゲストハウスのベンチで煙草をくわえて日向ぼっこ。

コメントをお書きください

コメント: 1