一足お先に桜

さりげない昼下がり

一足お先にごめんなさい!本部町「八重岳の桜」見物です。

風の穏やかな時間、沖縄そばを目的にでかけました。

歩いて5分程の海邦食堂を後回しにして、ドライブがてらの桜見物・寒い日が続いて・・・咲いているか不安ながら・・・

麓の木は3部咲程、中腹辺りで5分咲き位でしたが・・・1本だけ 陽当たりの良い登り坂のカーブ脇には、桜が見事な緋色です。

メジロが集まり、忙しく枝先に止まると、隣の枝に飛び移りを繰り返してました。帰省中の娘と可愛い孫娘「楓」と記念撮影!大切な我が家の1枚ができました。

※本部町桜まつり・本日17日(土)開催です、暖かい沖縄そばやヤギ汁も楽しめる屋台、

 今年はどうですかね。なにしろ沖縄ですから・・行くまで解りません、あるといいですね※今帰仁城跡・世界遺産の城跡沿いや、登り口まではライトアップが素敵です。

 こちらも本日17日から始まります。

追記・・・我が家行きつけの「海邦食堂」はこの後入店 柔らかく煮込まれたソーキそば

     大盛り、私はカツ定食、ちょっと贅沢な気分の遅めのランチタイムでした。